救いと壁 2023.5.10

私は日々たくさんの人に助けられている。

子供が生まれてからは、本当に本当に助けてもらっている。
この1年は自分の気持ちが大波小波に揺らされて、波乗りしながら生きてきた。
自分の弱さをいっぱい知ったし、助けてくれる人たちの温かさに触れる度に救われた。

共感してもらえるだけで、まだ大丈夫かもしれないって思えた。

次々に立ちはだかるいろんな大きさの壁に向かって、どうしたらいいのか悩んで行動してみると、時間が経つにつれて壁が低くなって、忘れた頃には越えられている。

その渦中にいる時は本当に苦しいけれど、壁を無視して違う道へ行けない性格のようで、毎回丁寧に向き合ってしまう。

でも、こうやって生きているうちに段々と自分の救い方を覚えていけたらいいな。と思う。